工場稼動率100%以上へ

工場稼動率100%以上へ

ナスラックでは合併以前から、エンドユーザーに近い工務店に直接販売する「直販営業」の体制を構築する等、営業力の強化に努めていますが、同時に、商品供給サイドである工場部門においても改革を進めています。

そのひとつが「稼働率」の向上です。特に東建グループの新主力商品と位置づけられるシェルルTPシリーズの生産効率を高めることが今後の工場部門の収益構造を大きく左右することから、第33期より「シェルルTP受注・生産・着工会議」を定期開催し、NK深谷工場とシェルル神戸工場の稼働率100%以上の必達と継続を目指しています。
上期は、新主力商品の受注高構成比が80.9%と高まってきたことから、工場稼働率の向上にも順調な成果を出しています。


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